2017年3月6日月曜日

高校受験にむけて

 いつもお世話になっております、塾長の加藤です。

3月9日の岩手県公立高校入試が目前に迫ってきました。

弊学習舎では、2月から中3生対象に面接練習を行いました。もちろん無料です。自分にできることを受験生のために最後まで尽くしたいという思いで入試まで伴走しております。

 面接というのはたいていの生徒が経験したことがなく、学校でも練習を行っていますが、塾でも練習してもらい場数をこなすことで慣れるのも必要であると考えています。

生徒たちは勉学に励み、部活動などを通し精神面でも成長しました。子どもたちの人間性の成長には目をみはるものを感じます。面接では各生徒アピールする点がたくさんあります。

面接を経験することで自分自身を客観的に見れるようになり、自分の意見を持ち考えをまとめ、それを他者に伝えるという力を少しでも身につけてくれることと思います。これは今後必ず役に立つスキルです。子どもたちはこれを機にますます成長することでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿