2016年2月17日水曜日

お休みをいただきました

いつもお世話になっております、院長の北條です。
 火曜、『接骨院りゅう』はお休みをいただきました。
 図書館にやっと行くことができました。
北方水滸伝です!
 これからの人生の生業をどうするか、サラリーマンを続けるか否か、と考えているときに小学生の頃からの友人に紹介された本です(wataさん、ありがとう)。志がどんなものかを学びました。
 今回、新たに接骨院を開業するにあたり、もう一度初めから読み直そうと借りてきました(もちろん楊令伝・岳飛伝も読んでますよ!)。低きに流れず、志を高くもって仕事に励みます。

 図書館は私の好きな場所のひとつです。
私の蒙は深く冥いため、これも読みたい・あれも必要、と図書館に来るたびにめまいを覚えるようです。過去からものを学び、今に活かしたいと常々考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿