2020年10月9日金曜日

 

 ご無沙汰しております、塾長の加藤です。朝晩は寒くなり、いよいよ秋も深まって参りましたね。

さて最近、加藤学習舎の名刺を新しくしました。

 販促企画・広告デザイン会社の「ヒト・チエ」様に作っていただきました。

名刺を相手へ手渡すときの状況をヒアリングし、キャラクターの配置・色の使い方・字体・QRコード…、それぞれの複数案を出していただきました。裏面には加藤学習舎のポイント、自己紹介を入れました。当塾のパンフレットやホームページを相当読み込まれたようで、開校理由や指導理念を深くご理解いただき、訴求効果の高い文章構成になるよう細かくアドバイスをいただきました。私も今回の作成にあたり、助詞一つ、熟語や漢字の一つひとつにまで気を配りましたよ。たかが名刺とはいえ、こんなに親切にご教授いただいたのは初めてのことでした。社名に隠された、『ヒットするチエ』の一端を垣間見た思いです。幾度の校正にも嫌な顔一つせず、即ご対応いただき本当に感謝しております。

  せっかく作っていただいたのに、本年度は満席御礼となりまして新規生徒の募集をストップしている状態です。来年度の生徒募集時にはこの名刺が活躍できるように、今できる仕事をしっかりとしていきます。

 よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿