2016年4月23日土曜日

安全第一!

 いつもお世話になっております、院長の北條です。
 
 開院するにあたって清潔感と明るさを重視しましたが、もちろん重要視したのが『安全性』です。

 何かしら病んだ方がおいでになる場所です。年配の方もいらっしゃいます。
ゼロから作る店ではなく、テナントを借りての開院ですので、現状に手を加える方法しかありませんでした。

 まず考えたのが手すりです。弊院では、院内の数ヵ所に手すりを取り付けております。

 
 玄関には待合室に入るまでに段差がありますので、転倒による事故防止に。
さらに靴の脱ぎ履きの際にはつかまるものがあると楽ですね。膝が痛い方のために靴の脱着用にイスもご用意いたしました。患者様から四角いイスの方が使いやすいとのアドバイスをいただきましたので、参考にいたしました。

 手すりは、廊下やトイレにも設置しまして、お年寄りの方にスムーズに移動していただけるよう配慮しております。


 院内は常に清潔に整えて患者様をお迎えし、また、安全面にも留意して運営しております。
お客様の声を伺いながら、よりよい接骨院を目指して参ります。
 
 よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿